KWCのう蝕徹底予防セミナーってどんなセミナーなのか。

スナッキングカードを使ったむし歯予防のための間食指導&院内処方900ppmのフッ化物洗口を明日からスタッフ全員ができるようになるセミナーを行います。

内容

【スナッキングカードを使った間食指導】

栄養士じゃなくても歯科医師、歯科衛生士、歯科助手も院内のスタッフ全員がむし歯予防のための間食指導が明日からできるようになります。

栄養士がおられる医院は、スタッフ全員で学ぶことにより栄養指導が医院のシステムにのり、更に活躍の場が増えること間違いなし!

座学でスナッキングカードを使って間食指導をするために必要な知識を習得していただきます。

そして相互実習は、毎回笑いありの楽しい実習です。この楽しい間食指導を体験して、ぜひ明日からは皆さんが患者さんに楽しい間食指導を体験してもらってください。

【内容】

1.スナッキングカードとは

2.WHOの砂糖摂取に関するガイドライン

3.甘味料について

4.歯科医院でのスナッキングカードの効果的な使い方、院内での情報共有の仕方

5.明日から使える間食指導のポイント

6.歯科医院での症例

7.相互実習

【院内処方900ppmのフッ化物洗口による非修復的治療】

院内処方のフッ化物洗口を

スナッキングカードとの併用で

市販のフッ化物洗口に比べ

①ビックリするくらい安価で

②無味無臭

なので、患者さんが「こんなに簡単でいいの?」とビックリするくらい簡単で継続しやすいという利点があります。実施医院ではどんどん口コミで広がり、家族単位で予防をしてもらえます。

【内容】

1.う蝕予防の基本、非修復的治療とは

2.う蝕の診断、リスク評価

3. フッ化物の基礎知識

4.フッ化物の調合マニュアル

5.う蝕予防のマネージメント

6.セメントによる修復的治療

7.フッ化物の調合実習

費用 5万円+フッ化物洗口の実習器材費(15000円)+講師2名分の交通費

※交通費は距離や交通手段によって変動しますが、できるだけ安く抑えられるよう頑張ります。

申込方法

関西ウェルビーイングクラブのHPからお申し込みいただくか、Facebookのコメントやメッセージなどからもご連絡ください。折り返しご連絡させていただきます。(今津)

スナッキングカードのみのセミナー 又は フッ化物洗口のセミナーだけというのもお受けします。その場合、3万円+講師1名分交通費になります。※フッ化物洗口のみの場合追加で実習器材費15000円がかかります。

両方を受けていただいた方が、費用が少しお得ですし、よりむし歯予防の効果が絶大なのでお勧めしております。